「SHINAGAWAオープンイノベーションマッチング in 五反田バレー」開催

更新日:2019年11月11日

ビジネスマッチングイベント「SHINAGAWAオープンイノベーションマッチングin五反田バレー~ITを活用した生産性の向上、人出不足の課題解決に向けた事例紹介~」が、令和元年11月8日(金)パーク24株式会社(西五反田2-20-4)で開催されました。

このイベントは、五反田バレーのベンチャー企業・スタートアップ企業9社が中小企業の抱える生産性向上や人手不足等の課題解決をテーマに自社の技術力や製品・サービス等を紹介するマッチングイベントを実施し、新たなビジネスの創出の可能性を模索することを目的に品川区が主催。

はじめに、濱野区長が「この五反田の地域で活躍していただき、それぞれの企業が発展し、そのことをとおして品川区がさらに発展し、品川区民の幸せにつながればうれしいです。この地でさらに成長できるよう区としても支援してまいります」とあいさつしました。

続いて、品川区の支援事業等の紹介、パーク24グループの取組、区内ベンチャー企業によるIT活用事例紹介がありました。
IT活用事例紹介では、五反田バレー参加企業からクラウドツールによる営業業務の効率化やクラウド録画カメラによる映像活用事例などの紹介があり、参加者は熱心に話を聞いていました。また、会場には各企業の展示ブースも設置されました。

区は、このような情報通信業による新たなICT技術を活用した新ビジネス・新サービスの創出やさらなる企業立地を促進していくため、情報通信業への支援強化を図っていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

商業・ものづくり課 産業活性化担当

〒141-0033
東京都品川区西品川1-28-3
電話番号:03-5498-6351 FAX番号:03-5498-6338