経営者と後継者で作る事業承継計画策定研修

更新日:2020年09月25日

概要

今年度は募集をしております。下記のお申込み方法をご参照下さい。
 

事業承継は、経営者と後継者が会社の未来について話ができる最良の機会です。

しかし、経営者、後継者とも日頃の仕事が忙しくて、最も大切なコミュニケーションがおろそかになってしまいがちです。

そのような経営者と後継者におすすめするのが、「経営者と後継者で作る事業承継計画策定研修」です。

2人で話し合って事業承継計画を作りながら、会社についての想いや将来の夢を語ってみてください。

※2人の都合が合わない場合は、経営者様、後継者様お一人でも参加可能です。
お気軽にお申込み下さい。

※ 当セミナーは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、受講者の皆様の安全・安心を第一に考え、ソーシャルディスタンスの確保など、政府指導に基づいた対応を実施してまいります。また、感染拡大状況を踏まえ、開催の日程、開催方法等について、変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開催日時

令和2年11月4(水)、11月11日(水)、11月25(水)(全3回)午後6時~9

場所

品川産業支援交流施設(北品川5-5-15)

4階 多目的ルーム

テーマ

事業承継専門家のもと、ディスカッションやワークを通じ、経営者と後継者で事業承継計画書を作成していただきます。
両者間のコミュニケーションを図り、事業承継を、さらに踏み込んで進めてもらいます。

講師

事業承継センター株式会社 取締役

石井 照之 氏

対象

区内中小企業の経営者および後継者

定員

10社(1社2名)(先着)

参加費

無料

 

申し込み方法

下記のPDFのダウンロードし、裏面を記載してファックスで送信下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

商業・ものづくり課 中小企業支援係

〒141-0033
東京都品川区西品川1-28-3
電話番号:03-5498-6340 FAX番号:03-5498-6338